スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 嵐チケットが届いた | main | 魔王 >>

ジャニコン必需品をあえて普通のライブで使ってみる

非日常には気づくことが多いもんで、ジャニーズの世界は私には驚きや発見があります。
もうよい年齢ですから、そんな気づきも楽しんでしまう今日この頃。

嵐なんて興味ないさ。
ジャニーズなんて・・・なんて思う方も一つの話としてネタになればなんてね。


ジャニーズのファンが集まる場所、つまりコンサート会場で気づいたこと。
みんな紙袋持ってる。グッズを入れるには大きめ。

ネット検索してて理由発見。

答え。「行き帰り途中に、うちわを隠すため」らしい。なるほど。
ジャニーズコンサートの必需品が書いてあった。

双眼鏡
うちわ
ペンライト
クリアファイル

・・・らしい。細かいことは覚えていないけど、ほかにも書いてた気もする。
いろいろ考えてるね。

ドームコンサート用に、私も双眼鏡を購入。
ここからが今日の本題。

せっかく買ったもので、この双眼鏡(7倍〜21倍に見れます)も舞台鑑賞にも大活躍。
役者さんの表情も見れるので、結構使ってます。
この前の五右衛門ロックでも使ったし、周りも結構使ってた。


で、お盆に竹善さんの「インディゴなウタヂカラ」ツアーアンコールにも、
この双眼鏡、連れてったわけです。2階席だったし。

まあ、大阪フェスティバルホールですから、2階席でも肉眼でじゅうぶん見えます。
基本、見に行くより、音楽を聴きに行くスタイルですよ、フツー。

たぶん、あの空間、フェスでただ一人だろうな。
竹善さんを双眼鏡で見てたのは。

びっくりの、どアップですよ。竹善さん。
自分で笑ってしまった。どアップすぎるだろ、竹善さん。
イチ、おじさんを双眼鏡で見てる私。
表情がわかるわあ〜、を通り越して、見てはいけないもの(いやいやすみません)、はっきり言って、どアップは歌に集中できない!!!

双眼鏡を静かにしまいました。
なんか茶化してしまってすみませんでしたって気分でした。




でも、フォローとして、今まで気づかなかった表情があった。

竹善さんは歌うとき、とても集中している。
あまり観客を見ずに、音に集中していて、表情の真剣さはちょっと怖いほど。
でもギターを持つと、なぜか表情は柔らかで、観客を見渡していました。その違いはなんなんだろな。

そんなこんなを気づかしてくれる双眼鏡。
嵐がいなければ、こんな楽しみ方もしなかったな。

| 徒然 | 22:14 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 22:14 | - | - | pookmark |
Comment
うちわね 笑
独特な必需品だよね、ペンライト&うちわ。
しかもデカイから、大きめの袋もそりゃ必要です!

双眼鏡、私も持ってるよ。
ゴス初武道館の時に買った気がする。
やっぱり大きな会場ではいいよね。
けど舞台見に行っても確かに使ってるよね。
2008/08/27 11:02 PM, from カッチ
うんうん、舞台を見に行くと双眼鏡使ってる人多いね。
特に大きな会場の2階席後方とか、細かい演出がわかりづらかったりするし。
でもちょっと前、劇団四季の自由劇場っていうそれほど大きくはない劇場で使ってみたら、俳優さんの鼻の穴まで見えそう(爆)になって、大急ぎでしまいこんだ(笑)。周りに使ってる人も全然いなかったってのもあるけど。
会場の大きさとか使いやすそうな雰囲気っていうのもあるよね。
2008/08/28 12:48 PM, from ゆもみ
>カッチ
双眼鏡は結構使用頻度高い!
買って正解でしたわ。

今度、うちわ買っちゃおうかな〜、
なんて迷ってる感じを楽しんでます(笑)


>ゆもみ
あれなんなんだろうね。
その場の雰囲気ってあるね。
ライブだろうが、芝居だろうが、がつがつしていい雰囲気と、ゆったり構えて見る雰囲気と。

あえて、逆に(笑)。
確実に浮いてしまうけど・・・(爆)
2008/08/28 11:00 PM, from えーこ
ジャニコンはペンライトがキレイだよね。
いつもクリスマス☆
団扇も公式の写真だけじゃなく色んな事が書いてあるのもあって見てるだけで楽しいね。
2008/08/29 9:10 AM, from みさやん
>みさやん
お、気づいたぁ〜。更新再開しました。しかも、嵐のこと書いちゃったわ。


うんうん。めっちゃ綺麗。
アレは見てみないとわからない世界かも。

ウチワも「ピースして」とか「投げキッスして」とか、メッセージボードだもん。
衣装というか服装もさまざまで、見てもらう工夫と努力が感じられるわ・・・。
2008/08/29 9:47 PM, from えーこ
家出少女のSOS掲示板はご存知ですか?新年早々寒空の下で凍える少女たちを助けてあげて下さい。メールBOXもスグに作れて地元の女の子と即会えます。もちろん少女たちは精いっぱいの恩返しをしてくれるはず。今年の幕開けを善行で飾ってみませんかhttp://www.hrbkh.com/
2009/01/02 1:53 PM, from 家出少女
お金にも時間にも余裕がある熟女たちとの交際で男性の魅力を磨きませんか?当サイトの逆援助では一晩5〜10万の収入もあり、さらに現在無料登録可能となっており、またとない機会です。詳細は当サイトにてどうぞhttp://kousai.pure-sweet.net/
2009/01/03 2:46 PM, from FUNKYGUTSMAN
男性の逆援助アルバイト急募です。一日10万円で割り切ったおつきあいをするだけの未経験、一回きりOKのお仕事です。新人ホストさんは女性メンバーに一括送信されますので、即収入が見込めます。無料登録体験は当サイトTOPページからhttp://mazime.pure-sweets.com/
2009/01/04 4:10 PM, from 逆援
あなたの本当のH度がわかるエッチ度チェッカーは15個の設問に答えるだけ、約3分で無料診断ができるサイトです。もちろん携帯からでもOK、飲み会や合コンですべり知らずのこのツールを使えば成功間違いなしです。http://hhh.purely-white.com/
2009/01/05 5:22 PM, from マッチングマッキー
毎月10万円からの恋人契約での割り切り恋人をお引き受け下さる男性アルバイト募集です。無料登録さえ済ませばあとは女性会員からのお誘いメールを待つだけ、あなたも逆援助交際でリッチな生活を始めませんか?http://sefure.pure-partner.info/
2009/01/06 5:45 PM, from 逆援助
家庭環境に不満を持ち、無計画に家を飛び出した家出少女は寒空の下、一緒にいてくれる誰かの助けを待っているのです。地域別に掲示板がある当サイトでは、今日も多数の書き込みが寄せられております。あなたの優しさで彼女達を癒してあげてください。http://p.pure-partner.net/
2009/01/07 5:33 PM, from 家出少女掲示板
あなたの秘められたモテ度をチェックしてみませんか?普段の行動を入力するだけですぐに診断ができます。モテる人もモテない人も結果を参考に今以上にモテまくること間違いなし!人気沸騰中のモテ度チェッカーはこちら!http://a.sherry-u.com/
2009/01/08 3:04 PM, from モテ度チェッカー









Trackback
url: http://eko-life.jugem.jp/trackback/274

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM