スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 百万円と苦虫女 | main | 江口洋介 >>

夏休み

明日から盆休みに入りました。しばしの夏休み感覚・・・がしかし、暑すぎて特に遠出の予定なしです。

待ちに待ったオリンピックも、時差があまりないっていうのが、逆に困る。
仕事から帰ってきたら、「結果出てるやん!」の繰り返し。

生で感動したいのに、しかもテレビの右上に結果出てるしよ。
競技や夜に「寝なあかんのにぃ〜!」と思いつつ、見てしまうくらいがちょうどいいと実感。こんなことを言ってはいけないのだろうが、いつも会見とインタビューを見てる気がして、ちと物足りない私です。

ある雑誌に、「プライドが邪魔している人がいる」という内容のコラムを読みました。その邪魔なプライドとは、失敗を認められないこと、つまり「格好の悪さに弱い」というようなことが書いてありました。

ふむふむ、周りにも自分にもあてはまることしかり。(気をつけよ。ボソっ)

家に帰ってから、北島康介選手が金メダル。
テレ朝の番組を見ていたので、私は正直苦手な、松岡修三がこんなことを言っていた。

「私は彼のスランプも見てきた。彼は自分の駄目なところも隠さないですべて見せる。それが彼の強さがなんだ」と。

なるほど、北島選手が見るからに精神的にも強く見えるのは、邪魔なプライドが微塵もないのかもなぁ〜と妙にコラムの内容とリンクして納得したのでした。

(こんな客観的に書いているけど、結構、つうかかなりうれしかったのよ。ちなみに松岡修三を呼び捨てに書いたのは、その私のニュアンスを伝えたかったからですので、あしからず。)



それはそうと、明日はひさしぶりのライブです。
佐藤竹善さん@大阪フェスティバルホール。このホールは、日本一、音が良いと言われるホールですが、今年の秋に建て直しのため、いったん閉鎖されます。

なんど足を運んだことか。私にとっても一番なじみのあるホールですが、私は明日のライブを持って、おそらくフェスは最後かな。
竹善さんも、おそらくゴスも、今年あの場所でライブするのは建て替えの話があるから。もう二度とあの音響は再現できないと言われていますので、それも踏まえながら楽しんできたいと思います。
| 徒然 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 23:43 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://eko-life.jugem.jp/trackback/270

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM