

| - | | - | - | pookmark |
<< まあ、なんていうことでしょう。 | main | 百万円と苦虫女 >>

この1年のあいだ

今、自分のブログを少し辿って、やっぱり変化しつつ、変わらないもんだな。

ただ、趣味&娯楽の点をいうと、発展と分散しました。
前はゴスを中心に関連したライブだったような気がするけど、その中から、自分に合うものが残った感じなのかな。

コブクロ、竹善さん、ゴス・・・の大阪のライブは確実に通ってるな。遠征はせず、つまり旅費を抑えて、数を行く!
あっ、実は新しく大好きになった追加されたグループがありますが・・・これはまた今度語ることにしよ。

そして演劇、つまり舞台。
最初に行ったのが、蜷川さん演出のカリギュラ(小栗旬主演)。小栗人気絶頂のときに運良くチケットが取れたのがきっかけ。
それからというもの、ナイロン100℃や劇団新感線やら、もうこれはインスピレーションで見たいと思えば、多少の後悔してもいってみよ〜的発想です。
舞台は映画と違って、「見てみなきゃわからない」「ネタバレをみちゃ意味がない」代物ですから、演出家と出演する俳優に対して、期待を買う感じです。
感受性の強い私にとって、これほどまで五感を通して発見するものに出会ったのは初めてなので、ハマってます。

んで、近日中に行く公演がふたつ。松たかこ主演の「SISTER」と新感線の「五右衛門ロック」。
SISTERは、竹善さんのブログにも紹介されてて、やっぱり行きたいと急遽チケットを押さえました。また感想も書きます。

ライブは13日に竹善さんのライブだな。

松たかこと竹善さんと言えば、今年は「風に吹かれて」はないんかいな。
あのイベントに勝るものは(私には)ないんだけどな。
| 徒然 | 23:46 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:46 | - | - | pookmark |
Comment
おわっ。早速更新されてた。

舞台ってまだ見たことないんだよね。
富山にも時々公演来てるんだけども。
でも興味はあります。
何か気になるものがあれば行こうかな。
2008/08/05 11:55 PM, from ぎょぎょ
おかえり。
戻ってきてくれてうれしいなあ〜。

いろいろ興味が広がったえーこの話が聞きたいな。
2008/08/06 5:57 PM, from あずママ
>ぎょぎょ
やっぱ、コメント嬉しいや。

舞台いいよ〜。芝居、音楽、照明、演出、そして空気つうか、間。
それが揃う瞬間、ヒトの力ってすごいなと思う。
だって、関わったヒトが一人でも手を抜いたら成り立たないわけで。
プロの仕事だと思うわ。

また素人目線ですが、オススメとか紹介していくね。


>あずママ
気づくの早い!さすがだわ。
ご無沙汰しててごめんなさい。
また来てくれてありがとう♪

これから語っていきますよ〜。期待してて!!!
2008/08/06 11:22 PM, from えーこ
あれ!えーこ、おかえりなさい。

舞台カリギュラ、私もBRAVAに見に行ってたんだよ!

またえーこの話色々と聞けるのが楽しみです!
2008/08/08 12:43 AM, from カッチ
おっかえんなさーい!
またココに来るのが楽しみになってきた♪
お芝居ネタ、アタシも混ぜておくんなまし〜
「SISTERS」は行きたかったけど、東京はチケとれなくて行けずじまいなの(涙)。
行ってきたらぜひ感想聞かせてね!
2008/08/08 9:30 PM, from ゆもみ
えーこ おかえり〜!待ってました!
舞台の空気っていうのわかる〜
去年かその前、風間杜夫さんのひとり芝居を観に行ってすごく面白かった。(笑)

またえーこの話聞かせてね〜
2008/08/08 9:47 PM, from りぃ
>カッチ
ただいまです(笑)そしておひさです。

カリギュラ見たんだ〜。あれは凄かったね。初に見る舞台がアレで良かったのだろうかと思うくらい、重い内容でしたわん。

話したいことがいっぱいあるから、またちょくちょく来てくださいな。


>ゆもみ
あらあら、久しぶり。そしてただいまです!
うわ〜、みんなも気づくの早いね。
舞台だけじゃなくて、映画もよく見てるから、芝居、語ろうぜっ(見るほうオンリーでね)
SISTERSも楽しみにしてて♪


>りぃ
待たせた!
舞台はあとに記憶を辿るから、余韻に浸れるのもいいよね。
なんか聞いてくれるひとがたくさんいると語り甲斐があるってものだわ。

これからも再びよろしくね!
2008/08/09 12:07 AM, from えーこ
そうかそうか・・・
私も分散しましたよ。

五右衛門ロック友人が新宿で観てきたよ。
おもしろかったそうだぞ。
舞台芝居だったら森山未来君もいいらしいから近くであったら要チェックだよん。

2008/08/12 9:14 PM, from miffy@東京
>miffy@東京
かなりRX(音楽のやつ)は変わってるとみて、ドキドキ&ワクワクです。

森山くん、いいよね。映画(苦虫女)にも出てるけど、カッコいいよ。

楽しみ楽しみ♪
2008/08/12 11:24 PM, from えーこ
えーと、覚えてくれてると嬉しいのですが・・・とこです。
なぜだか気になってクリックしたらブログ再開されてましたね(笑)おかえりなさいませ!
私も最近舞台を見る機会が増えてます。難しい内容のもあるけど、ぐんぐん引き込まれていくのがとっても新鮮です!
2008/09/07 1:18 AM, from とこ
>とこ
もちろん覚えていますよ。
ココに来てくれた人は忘れませんよ。
また見つけてくれてありがとう。これからも、よかったらぜひ。

舞台いいよね。
ならでは感もあるしね。チケット代が高いから、どんなものを選ぶか難しいけど、新鮮で私も楽しんでます。また会場で会えたらいいね。
2008/09/07 4:18 PM, from えーこ









Trackback
url: http://eko-life.jugem.jp/trackback/268

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM