スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 心の余裕 | main | 人徳 >>

ご縁

連休いかがお過ごしかしら。
平日は雨ばっかりだった大阪も、連休は秋晴れのいいお天気です。
そんなお出かけ日和に風邪を引いてしまった私は、昨日までおうちでゴロゴロ→よく言えばのんびりしておりました。
頭痛も鼻水も治ったので、今日はちょこっとお出かけしてこようかな〜と思いつつ、更新しています。

最近、めっきり更新してなかったから、常連さんもそりゃ遠のくわね(汗)と、内心思っていたんだけど、不思議なことに、このブログ、あんまりアクセス数減らないのね。
むしろ人数的には増えてるんじゃないかと思う今日この頃。

あらためて思うけど、いい人多い!
ライブで出会って、友達の友達で〜なんて、輪が拡がっていくことが、ある種当たり前になってしまっていたけど、きちんとお話しした方は、少なくとも私はちゃんと覚えているし、嬉しいことに、ちゃんと覚えていてくれてたりする。
そして、ブログをみてくれたり、メールをいただいたりは、今尚続いています。

すごいことだよね〜、これって当たり前じゃないと思う。
縁はどこに隠れてるかわからない、そうつくづく思う。

会社で、嬉しいことも腹立つことも、上司(=課長)にきっかけさえあれば、話すようにしてるのね。私はこの上司をとても信頼していることもあるし、簡単に言えば、話したくなる人なのね。でももちろん、お忙しいわけで、私の相手ばかりしてくれるわけじゃない。

じゃ、ささいなことの会話は誰に?と思っても、正直、いないわけよ。
立場的にも、性格的にも合う人が。

そんな毎日の中、他部署にいましたよ、気の合う人が!
更衣室でなんとなくしゃべっていたら、意気投合!しかも同い年。
入社2ヶ月で、やっと自分の携帯番号を交換する友を見つけましたわ。すごく前向き&ひたむきさを思ってる女性で、いい影響をもらえそうです。

やっぱ何事もあきらめちゃいかんな。


| 徒然 | 12:01 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 12:01 | - | - | pookmark |
Comment
いつも拝見しております。
実はおそらくえーこさんをお見かけしている気がします。
MARVINのJAYE公山氏のライブ行かれませんでしたか?
JAYEさんの汗つきタオルで・・・
いつかのブログに書かれてましたよね?
ずっと気にしててなかなかコメント出来ず今日に至ります。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2006/10/09 1:40 PM, from ウエヘー
良かったね〜、ちゃんと話が出来る人が出来て・・・。
やっぱり、職場にも信頼できる上司ばかりじゃなくて、
同じ目線で、愚痴がこぼせる人が欲しいよね。
どうしても性格の相性っていうのはあるから、
そういう友達が職場に出来たって行く事は、心強いね。
2006/10/09 2:11 PM, from あずママ
連休は仕事したりライブしたりと忙しくしておりますよ。
そりゃあ、アクセス数は減ることはないでしょう。
毎日覗くのが日課な私がいますから。
いつも気にしてるのよ。

職場で同じ目線で話せる人がいるのはいいよね!
私は今の職場5年目だけど、残念ながらそういう人はいません。
ライブに行くって言えば、「お金があるのね〜。」とか
「ダンナさんが理解あるのね〜。」しか言われないので、
最近は言わなくなってしまいました。
っと私の愚痴はいいんです。聞き流し、じゃなく読み流しといて。

職場は人事異動があるので、いつかそういう人が見つけられるといいな。
諦めちゃダメね。
2006/10/09 4:24 PM, from ぎょぎょ
よかったね〜。職場にも同僚じゃなくって友達と呼べる人がいれば心強いね。
上司が話しやすくても、一応立場の違いっていうものがあるから、全面的に「ウンウン」って同意してもらえるわけじゃないもんね。場合によってはこちらが説得されちゃったりすることもあるし。

なんか最近、ブログの文章にもえーこらしい「パワー」が見え隠れするようになってきて、読んでるコチラも元気が出そうだよ。
2006/10/09 8:56 PM, from ゆもみ
よかったね。それも同い年なら余計に楽しいやね(笑)
見つけられたのは、そこにその人がいたからっていうのもあるし、えーこ自身の持つ"切り開いていくパワー"もあるもんな〜。そういうえーこの姿勢が私たちまでもを救う時あるんよ〜。(笑)私もえーこに元気をもらってるよ。
2006/10/11 8:03 PM, from りぃ
>ウエヘーさん
初めまして。よくぞ書き込みして頂きまして(笑)、とっても嬉しゅうございます。
ジェイさんライブ@マービン行きましたよ。そう!汗だくタオルで汗を拭かれてしまったのは私です(爆)。あれは目立ってしまった・・・そして見られていたのですね。
お恥ずかしいですわ。

きっと関西在住の方ですよね。いろんな所でお会いしてるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします!


>あずママ
できるだけ愚痴は言いたくないけどね〜。
やっぱりいい影響を与え合う人は繋がっていきたいもんね。
あと、女性っていうのが結構大きい。わかり合える部分が無条件に多いもんなあ。


>ぎょぎょ
アクセス貢献いつもありがとうござんす。

結婚してるとか、子供がいるとか、もちろん関係ないとは言わないけど、考え方とか勘みたいなもんは、理屈じゃなくてあると思う。
んで、それは話してみないと絶対にわからないわ。(今回実感!)んで、縁は自分で大切にしないと薄れていくしね〜。

無理して頑張ることもないけど、諦めるのももったいない。
願えば叶う!求めばやってくる・・・そう思いたいな。


>ゆもみ
私のパワーか・・・。
伝えたい思いがないと、少なくとも私は「書く」ことができないのね。ほんと最近だもん、思うこと、感じることを伝えたくなってきたのは。
そうやって自然とやってることを、見てくれてる皆も感じてくれてると思うと嬉しい限りです。


>りぃ
「切り開く」パワーか・・・。
そんなカッコええもんは持ってないぞ〜。なんか納得したいという努力はしてるかもしれないなあ。
私に必要なのは、「受け入れる」パワーだわ。
なんか必要に限らず、良くしたいと変えたくなるのよね〜私。
2006/10/11 11:45 PM, from えーこ
グチを言える同性の同僚は貴重だよー。
私なんか‘お局さま’と呼ばれていい勤続年数だから、年が近いのは男性ばっかりやねん(泣)
えーこの「受け入れよう」って姿勢はすごくいいと思うよ。相手を変えようと思ったら自分の受け止め方を変えるべし!とは新入社員の頃の上司に言われた言葉。けっこう‘目からウロコ’でしたな・・・
ま、徐々にパワー回復中みたいだし安心した!
そうそう、11月にSILKYさん(単独ではないけど)のステージがあるねー。
2006/10/13 11:52 PM, from とこ
気の合う人と出会えて良かったね〜
部署は違っても同じ会社ってわかる部分がきっとあるから
心強い相棒になるかもね。

立場とか、年齢が違っても気の合う人はいるし、
男女問わず大切にしたい人はいるよ。

えーこを見ていて「私もがんばろう」って思えるし、
みんなの暖かい書き込みに元気をもらってるよ。

2006/10/14 10:16 PM, from miffy@東京
>とこ
11月のシルキーさんのライブって?????
ヤバイ、知らないわ〜。今からでも行けるのかしら。

グチというか、本音が言えたら楽なときはあるよね。


>miffy
ほんとにね〜。みんな暖かいわ。
会社へ友達作りに行ってるわけじゃないけど、
いい縁があるに越したことないもんなあ。
探して見つかるものじゃないけどね。

一つ山を越えたご褒美かな〜と。
2006/10/15 11:50 AM, from えーこ
11月11日(土)に大阪BlueNoteで‘REAL BLOOD’のステージがあるのよ。今回はJAYさんは入らないんだって。14日にはまだ空きがあったよ!
2006/10/16 1:37 AM, from とこ
>とこ
リアルブラッドね(笑)。
すでに予約済でございます。シルキーさん単独かと思ったさ。ありがとね。
リアルブラッドのステージは初めてなので楽しみでございます。初ルーサーさんだしね。
2006/10/16 10:24 PM, from えーこ









Trackback
url: http://eko-life.jugem.jp/trackback/263

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM