

| - | | - | - | pookmark |

せっかくですの麺王国なので

またネタバレのときにも報告しますが、てっちゃんがMCでも言ってましたが、湯沢の隣町である横手は日本三大やきそばの一つ、横手やきそばで有名らしく、るるぶにも書いてました。

いろいろお店はあって、やきそばマップとやらも駅にあったのですが、るるぶの写真で一番うまそうな「出端屋(いではや)」で焼きそばを食べてきました。第一回横手やきそば大賞グランプリ受賞の代物です。
500円だったかな。


これはキムチが入ったピリ辛焼きそば


こっちは普通の焼きそば

横手やきそばは、蒸し麺ではなく茹で麺で、ソースはあっさりしてて、汁気がある。半熟の目玉焼きをのせてあるのも特徴。具はキャベツとひき肉でした。



てっちゃんのMCを聞かなければ、選択肢としては稲庭うどんが絶対私は食べたかったのですが、結果、テツマニとしてはやっぱりね、お昼ごはんは焼きそばになりました。が、稲庭うどんがやっぱり食べたい!と空港で稲庭うどんを食べました。
こっちもうまかったよ。今回はカレーが食べられなかったから、即席うどん部ということで。



| うどん部 | 17:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM