

| - | | - | - | pookmark |

東京カレー

ソウルサーチンで東京へ参りましたので、ついでと言ってはなんですが、久しぶりのカレー部活動を行ってきました。

今回は、写真も意識しながら、がんばって撮ってみました。


土曜日は時間の都合もあって、新規開拓はできず「中村屋」へ。
前回は牡蠣カレーを食べたので、今回は王道のチキンカレー。

未だに2階と3階は、何が違うのかよくわからんのだけど、
2階が混んでいたこともあって、3階にしました。





チキンは骨付きでしたが、つるっと取れるので、食べやすい!



日曜は、東銀座にあるナイルレストランへ。
確か、黒ぽんが「笑っていいとも」でタモリさんに会ったとか、あそこはうまい!とか言ってたのを覚えていたので、言ってみたかったのだ。




味のある店のおじさんオススメのムルギーランチを頼みました。
チキンは骨つきのモモ肉なのですが、カレーがきたと同時に、おじさんが、パパッと骨をうまく取り除いてくれます。
私がカメラを用意してると、「先に撮る?」と骨をとるのを待っててくれました。






さすがタモさんがオススメなだけあるわ。
かなりおいしかった。今まで食べたカレーの中で、かなりの上位になると思います。食べたときは甘さを感じつつ、ちゃんとスパイシーなのね。
甘すぎず、辛すぎず。絶妙でございます。
また行きたくなる味ですよ。
| カレー | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ひさしぶりのカレー部活動

20060210_116342.jpg

今日は心斎橋に行ったついでにカレーを食べて帰ってきました。

そごう心斎橋の地下にあるカレーやさん「CUE」(キュー)のおでんカレーです。

最近、関西ローカル本やブログなどによく紹介されているので、気になってたんだな。

しかも、おでんカレー?って感じでしょ。

ここはフレンチの「ラ・ベガス」が出したカレー専門店で、辛さは2段階、種類もいくつかありました。

さて、おでんカレーのお味は?


想像よりおいしかった。
私は辛口にしたんだけど、これまた汗がかくほどの辛さでした。
さすがおでんの具ってこともあって、ほんのり和風だしが効いてるけど、基本的には洋食屋さんのカレーがベース。
具は、牛すじ、うずらのゆで卵、ちいさなヒロウス、ちくわぶ、こんにゃくと、さっすがおでんの具。

ここは、かなりヒットです。
量は女性向きなので、男性は少し少ないかもしれません。


いかすみカレーとやらもあったので、今度はぜひそれを〜。
| カレー | 21:56 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |

予定外のカレー部活動

今日は、遅すぎですが、ボードのチューンナップのため、板を抱えて難波に行って来ました。比較的暖かかったし、明日から雨だということで、じゃ、行って来るかと・・・。

で、難波で板を預けて、本屋に寄り、デザイン勉強のために欲しかった本を仕入れて、時間もあるので、歩いて家に帰ることにしました。

前に呑んだあと、心斎橋から歩いて帰ったら予想以上に距離があったから、今日は気合い入れて。運動不足解消だと思ってさ。

そしたら、こんなお店発見!




夕方だったし迷ったんだけど、なんとなく聞いたことがあるお店の名前だったから、出逢ったのもなんかのご縁ちゅうことで、急遽カレー部活動開始。

チキンカレー、オムライス、ドライカレーの3種メニューしかなかったので、カレーやさんの基本?チキンカレーをオーダーしました。



なかなかおいしかった。
神戸のサボイのカレーに少し甘さを加えた感じかな。
黒ぽんが書いてたように、関西のカレーは少し甘め。この前、東京のカレーを食べて、「確かに!」と思った。でも甘さがあるカレーは好きかな。やっぱり関西人なもので。

あー、早く涙香ショウのネタバレしないと忘れちゃうよ・・・。
| カレー | 19:59 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

おはよう。

20060108_97320.jpg
日テレ前のアジャンタに到着。ランチはいろんなカレーから二種類選ぶセットにしました


お店の中はこんな感じ。2階で食べました。


チキンカレーとほうれんそう&チーズ、ナンのセット


ナン、でかっっ!! 私の手もかなりデカイんですけどね。

| カレー | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

no title

20060107_96838.jpg
チキンカレーいただきます!
| カレー | 13:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

カレー部活動

20051224_89334.jpg
中村屋の牡蠣カレーです。


ぷりっぷりの牡蠣がたんまり入ってます。


セットについてるマンゴージュースです。コーヒーでもOKです。

| カレー | 11:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

新宿にて


お店の前です。ちょっと場所を迷いました。


20051223_88760.jpg
はい。時間焦りながらカレー部活動。ハイチのドライカレーです。量は少なめですが味は濃縮したかんじで美味です
| カレー | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

カレー部活動

本日はぽんカレーにも掲載されているガラムマサラに行ってきました。京都は雪が降ってたよ。
いつものおばあさんも健在だったんだけど私をみていきなり『兄ちゃん!』と言い間違え、調子がくるったのか今日は優しく接してくれました。マサラピーもくれたし〜!今日はキーマカレーを食べてマンゴーラッシーをいただきましたが新しくラムカレーもメニューに増えていたのでまた近々いくと思います。あそこはいつ言ってもおもろいですわ


こちらがキーマカレー


こっちはチキンカレー


おなかを空かせて行ったので、セットメニューを頼んだので、サモサとチキンも。このチキンがカレー風味でジューシーでうまい!


こっちは半ば強制的に勧められたマンゴーラッシー。マンゴーがほどよく凍らせてあって、ミックスジュースのように濃ゆいです。
| カレー | 22:53 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

思い立ったが吉日

20051119_68445.jpg
ぽんカレーを見て久しぶりにカレー部活動をしたくなった私は近所の名月亭というカレーやさんにきました。これは蠣トッピングのイカ茄子カレー
| カレー | 16:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM