

| - | | - | - | pookmark |

心にとまった一言

テレビやラジオの媒体でも、人と話しててもピンとくる一言ってあるでしょ。そんな心にとまった一言を「目からウロコ」のカテゴリーとして追加しました。

今日ね、テレビ見てて、なるほどなあと思ったことがありました。

あー、ちょっとこれは文字として伝えるのは難しいんだけど、「人は生まれ変わる」っていうのが前提としてあって。前世とか・・・そういうの。

前世とかを信じない、嫌いな人はこれ以上を読まないでください・・・。



で、何度も生まれ変わっている人は、人の気持ちがわかるそうなのだ。
相手の立場を自分のことのように考えられる人っていうのは、実は前世にそういうことを経験しているからわかるんだって。(テレビで言うには)


人と話してたり、行動を見てたりして、「なんでわからんのだ?」とか「なんでこうしないんだろう?」とか思うことあるじゃない?

小さい子供が間違ったことをしても、当たり前だと思えるでしょ。許せるじゃない。
でも自分より年が上の人が幼かったら、腹立つときもあるでしょ。
それは自分より「魂の年齢」(生まれ変わりも含めた年齢)がまだ若いからなんだよ、ということを伝えていた。



本当にそうなのかは、わからないけどね。


ちなみに、私は「魂」ってなんとなくある気がするんだ。
死んでも目には見えないものでも存在しててもいいと思う。
それが幽霊とか、UFOとかってなると、わかんないんだけど。


で、その人の「魂の年齢」を感じれば、些細なことも許すことができるよ、っていう話になってた。

そうかも。
なんとなくそうだったら、素敵だなあと思ったのでした。

こういう話ってさ、書くの難しいなあ。
幽霊とか魂とか、嫌いな人は嫌いだもんね。



(ここまで書いたから更新するけどさ。)

| 目からウロコ | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM