

| - | | - | - | pookmark |

新鮮な毎日

「私は勘だけはイイ!」と自分で思ってるのですが、その私の勘だと、どうやら、入社した会社の人達は、ほんとにいい人が多い。
社員500人、派遣やパートを入れて800人もいて、そんなわけないだろうと、腹の底ではかなり疑っていたのですが、その気持ちを簡単に裏切ってくれるほど、少なくとも周りの人は親切で、打ち合わせなども参加していて、仕事ぶりを見ていて、ちょっと安心してきました。


私の配属部署では、他の女性はみんなパートさん。
決められた時間に早々と帰ってしまいます。
あとは男性社員で、女性社員っていうのは、結構めずらしいらしい。


社員入社の私に何を期待されているのか、どこまで地を出していいのか、微妙なラインで探っているのですが、出勤二日目の私にも、いろんな会議や打ち合わせに同行させてくれるので、とっても勉強になります。


私の配属部署は、街づくりのコンセプトから、実際の戸建分譲地の広告チラシを制作し、お客さんを呼び込む仕事。
住宅会社の自社内、広告代理店のようなもの。


んで、今日は、あるチーフが声をかけてくれて、広告代理店とのコンセプト打ち合わせに同行しました。
ある街にニュージーランドの街並みを再現するとのことで、具体的にどういったものを配置するのか(川、外観、サインとかね)。

そういうクリエイティブな仕事を今後するかは、別として、
大人10人があーだこーだと打ち合わせする場面は、人間性が出て非常に面白かった。

新鮮だな〜♪と、私だけ違うノンキ目線で、打ち合わせを楽しんで帰ってきました。

こういうのは、他人事の今だから楽しめるんだろうな。


そんな私が、本日、会社から携帯電話を支給された。
今まであくまでも内勤の私は、業務端末をもらったことはなく、なんだかバリバリやらなあかんのかな〜と、ちょっと不安にもなりつつあり、さてさてどうなることやら。

| 仕事 | 22:27 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

初出社

思ったより、通勤はしんどくなかった(郊外だから、電車はガラガラだった!)のは良かったけど、さすがに気疲れもあって、クタクタです。


今日は午前中は簡単な説明なんかを受けて、ひたすら会社の書類に目を通すだけ。

昼から、どうしてか、営業会議に出さされた。
さっぱりわからないまま、オジサマ20人くらいの中に、女は私一人。

もちろん挙動不審であることは言うまでもなし。

打ち合わせの後、雑用をして、業務終了。


終わった終わったと退散してきたが、その感、いろんな人に話しかけられて(みんな凄くいい人)、笑顔だけは振りまいてきたから、よけいに疲れた。
今んとこ、いい子ちゃんを演じてます(笑)。


ココの会社は役職呼びなんだな。
私が勤めた会社はすべて「さん」付け呼びで、役職では呼ばなかったから新鮮ではあるんだけど、覚えられない。

部長とは、課長とかはわかるけど、ヘッドやチーフ、主任・・・もろもろ。
どっちがエライんだ?と首をかしげてしまいました。

明日もがんばらなきゃな。

| 仕事 | 21:25 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

なんとか内定

心配してくれるみんなへ、まずはご連絡。

ようやく、ほんとようやく本日内定を頂きましたわ。
やったー!というより、ほっと肩をなでおろしたい気分。


なんの仕事かというと住宅会社の営業企画(販売促進)。
ま、広告を作ったり、モデルルームのディレクションしたり。


仕事内容は問題ないんだけど、勤務地が問題。
通勤時間が1時間半。
せっかく街に住んでて、郊外まで通勤しなきゃならないのが、しんどいなあ〜と不安にはなってる・・・ので、現在返事は保留。


でも、すごく私を気に入ってくれて、その熱意に正直心を打たれました。
仕事を探すことが疲れてたこともあるけど、面接時間、約3時間。ずっと仕事の楽しさやこれからの課題など正直に話してくれて、私も協力したいと思わせてもらった。


その会社がどうってことより、面接してくれた上司にあたる人がすごく魅力のある人だった。
その人の下で働けたら幸せだろうな〜と感じされてくれる人。


そう思うと、ヒト一人で人生変わるんだから、人の影響力が多いってことを実感したりして。


明日も来週も別の会社の面接が詰まっているので、その結果次第ってこともあるけど、どうやら一段落しそうかな。




ソウルパワーも心から楽しめそうよ。
| 仕事 | 22:53 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark |

突然の夕焼け

今日は寒い!
3月だというのに、昼間は雪がちらついてた。
そりゃ、部屋が暖まらんわけだ。

雪が雨になり、止んだと思ったら、超晴天に。

変な一日。


気がつくと、ベランダ一面がオレンジ色になってました。

久しぶりかな。こんな綺麗な夕焼けをみたのは。

20060303_128758.jpg
| 仕事 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
The Gospellers Works
The Gospellers Works (JUGEMレビュー »)
ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama,酒井雄二,夏川りみ
Recommend
5296
5296 (JUGEMレビュー »)
コブクロ,黒田俊介,小渕健太郎
Recommend
Okra(初回)
Okra(初回) (JUGEMレビュー »)
佐藤竹善, Chikuzen, Chikuzen Sato, SOFFet, GooF, Makoto Ozone, YoYo, Bobby Caldwell
Recommend
Recommend
Recommend
THE BEST OF HUMAN SOUL
THE BEST OF HUMAN SOUL (JUGEMレビュー »)
HUMAN SOUL, ヒューマン・ソウル
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コテツのお部屋
Amazon.co.jp
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM